maguro_ryo’s blog

だいたい20歳の人間がだいたい適当に書くやつです

2021-01-01から1年間の記事一覧

黄砂

の溢れる街でならきっと会えると思ったのに、いつまでも砂は降らず、彼方の馬鹿でかい生姜だけがこっちを見ている

「望んだことが間に合わなかった」という人の痛々しい微笑みが一番苦手、そんなもんは、元来至る所に備わっている矛盾の装置を一気に起動させてしまうような究極の大自然。そんなもんは、そこに存在していた方向(契約/モラル)がすれ違って破滅するような究極…

あから

あしたの朝にたくさんのばいばいを枯らしてゆく目があさようおはいおマーマレードのみずみずしい黄いろとあみかけのくつをおいた右手の爪のかたい赤の新しい風による遭難を見ている。真剣な土のからつきから文化を創造したパターンでインクの少ないゲルペン…

マックのポテト

を母親にぶち撒けられる。わたしは目を合わせず、自分の身体に散らかったポテトをひとつずつ食べる。母親が見ている。わたしは席を立たない。 レイプクライシスセンターのパンコーナーで美味しそうなパンを選んでいるのに、外が団体観光客でうるさい。思わず…

求人

世の中には求人サイトに載らない求人がたくさんある。

天気がいい!!!!!!!!

天気がいい。まじで。

めちゃ谷

元気になりました

枝豆

茹でた枝豆のにおいがした。家庭のにおいだった。

鉄塔

かつて報告されていた鉄塔の存在を、空から降ったフューチャーフォンが確認している。二つ折りの接合部、本機よりも重たくなったたくさんのストラップ。くまちゃん、パンのスクイーズ、水の入ったビニルチャーム、狐の尻尾。(接合部、鉄塔の細いところに。…

足枷

私の中の他者が私の身体で飛び降りるのを防止するように、私は足枷を一つずつ数える。あの人が生きている。あの人も、まだこの世を生きるに値するものだと考えている。あの人は楽しそうにしている。人が集団で生きていることの効果があるとしたら、それは魅…

風邪をひいてもいいよ

風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ

電球の呼気

私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか?

はやく Part.2

はやく

蚊に刺された聖母

いま死んでしまうならさっさとしたほうがいい。しかしもう少し生きるなら早く人を愛しなさい。ただじっと隣にいて満たされるような関係を築きなさい。好きなパーソナリティがやっているラジオにこっそりメールを送るんじゃなくて、好きでもない人が帰りたく…

ミルクティー(蒸らす)

今日は予約の日じゃなかったのに迷惑な恋人の如くセンターに連絡しようとしたが時計を確認すると20:00だったのでやめざるを得なかった。聞き上手な人に親愛ではなく職務として話を聞いてほしい。もしくは青井有紀に愛されたい。もしくは突然非課税の大金を手…

大手町

19:56上りエスカレータに手の垂れた金髪の制服

一刻もはやく

死んでしまうべきであるまたそんなことを言っているのか?と呆れると思うがわたしの頭の中にはいくつかの枕詞が二十四時間三百六十五日ずっとずっと回り続けていて、そのうちの一つが「はやく、」というやつである。「はやく、」何なのか、はやく、はやくは…

キムワイプ

果たして何が良かったろう?

aaaaaaaaaa

大好きな人がいて、その人の声と言葉が好きで、毎日その人が喋っている音声をたぶん3時間超は聞いてやっと生きている。その人の気怠い理性が好きで、明け透けなように見せるのが上手いところが好きで、でも実は一番知りたいことをずっと隠しているのが好きで…

なつのまえ

の雨上がりふき抜ける風の夕刻にみちみちる干からびて道路に落ちていた細長いウーパールーパー

n=他力本願

ずっと死にたいと思っている。ずっと死なないでいる。自殺の報せに嫉妬を覚え、つらいと喚く声には苛々する。抜け駆けは卑怯だ。お前が死んだせいでおれはますます死にづらくなったじゃないか。自殺するなら真空でしてくれ。媒介に触れながら勝手に死なない…

怒号

小学一年生のときのことだ。授業中、担任の先生が居なくなった一瞬のうちに教室がわっと騒がしくなって、誰かが「うるさい!静かにして!」と叫び、その声にまた誰かが「うるさい!黙って!!」と言い、どんどん伝播して、「うるさい!」という声が「うるさ…

ぐるぐるないがい

内側にいる時の私にさえ固形の身体があって表面があるということは何処に居たところで私は外側だということを証明している。すっっぽりと埋もれた時やどっっぷりと呑み込んだ時には外側が拡張されたような気分がするが実際は膜に波縫いが施されただけであっ…

溶けて無くなり亭

しあわせ

褒められ

たとき卵でいいかと叫ぶのを聞いて諦めてしまったみち溢れると叫ぶのを聞いて諦めてしまったみち溢れると思ったら底である意味では細かな作品内容について詳しくないんだけどどうあれか? 子ちゃんって呼ぶ人しかいないんです〜ポケットから食べてるけどなん…

食べ終わった

ハーゲンダッツなくなっちゃった

将来

このまま就職したら退屈で死んでしまうかもしれないと生意気なことをを考える!!!先が見通せすぎてしまう!!!何となく真面目に働いて、最初の1〜2年ぐらいで上司の些細な物言いにいちいち過剰反応し、精神を病み、産業医にめんどくさそうにカウンセリン…