maguro_ryo’s blog

だいたい20歳の人間がだいたい適当に書くやつです

近況

を報告すると、コロナ陽性で絶賛ねてます。少し前にフィリピンと香港に行ったんですけどその直前の1ヶ月が労働スピードギアアップで月残業99h(惜しい)みたいな感じでピエ〜〜ってなりながらでも働いてる間はそんな辛くなくてただ会社行って働いて終わったら…

おもりのごはんがたべたい だれにも怒られずに

かか ①仕事はたのしい ※色んな人に会って色んな話を聞く、楽しい触感のボタンをたくさん押す、ヘッドホンをして黙々と音声の編集をする など ↔︎ ②責任を負うのが不安 ※色んなすごい人の機嫌を損ねて恨みを買ったりしたら怖い、私が楽しくなってひとつ多くボ…

いきんはお仕事8割楽しい、2割はよくわからない、わからない瞬間には目の前が真っ暗になる

おなかがいっぱい

わたしの周りにいる方々が優しすぎてこわい、とても気を遣ってもらってて、自分がどういう立場なのかを自覚する

私の大好きな人が、仕事は疲れないようにやるほうがいいって言っていた。

u

全部やめたい vs 全部やりたい

黒色のフリルスカートを紫色に染めている

さいきん

は、うまくいっているのかいっていないのかが全く分からない生活をおくっている。

🐌

🐌

みんな丁寧にしてくれてありがとうって思うから、わたしも丁寧に「ありがとうございましゅ」って言うんだよ。お仕事なのにそんなに優しくできるのすごいって思って、「ありがとうございましゅ」って、ちくっとするからね〜って言って、わたしに何かを禁止し…

緊張の日

私が目を開けたらそこは暗いミニバンの後部座席だった。運転席と助手席にはグレーの混じったようなトーンの服を着た人が一人ずついて、私の様子を気にしていたのかいなかったのか、私はそれを気にする暇がなかった。目を開けたらすぐに、意識が立ち上がった…

つらい

私の大好きな人がずっと遠くの場所でパンセクシュアルについて話しているのを毎回嬉しく思うのにやっぱりその話にはツッコミどころが沢山あって、パンセクは快楽主義者のことではない、マックスがたまたま二つの性質を持っていただけで、と言いたいのに言う…

年金と社保と歯間ブラシ

この先あと数十年生きるんだよそのためにキャリアの計画とかスキルアップとか考えようねと言われても私が私のままこの先あと数十年生きるらしい前提が全く信じられないし生きないといけないとしたら絶望に近い/何の期待も希望も楽しみも意欲もないので例えば…

新しく

うまれかわるその姿にミニチュアのコスモスが溢れて泣き出す。ポシェするっていうのはどういう意味か、毒にも薬にもなる朝と昼と夜が私には少し遠くに転げている。例年なら鉛筆が走り出した爪先に、竹輪の影がさす。元々の笑顔はあなたの笑顔ではなく、元々…

黄砂

の溢れる街でならきっと会えると思ったのに、いつまでも砂は降らず、彼方の馬鹿でかい生姜だけがこっちを見ている

「望んだことが間に合わなかった」という人の痛々しい微笑みが一番苦手、そんなもんは、元来至る所に備わっている矛盾の装置を一気に起動させてしまうような究極の大自然。そんなもんは、そこに存在していた方向(契約/モラル)がすれ違って破滅するような究極…

あから

あしたの朝にたくさんのばいばいを枯らしてゆく目があさようおはいおマーマレードのみずみずしい黄いろとあみかけのくつをおいた右手の爪のかたい赤の新しい風による遭難を見ている。真剣な土のからつきから文化を創造したパターンでインクの少ないゲルペン…

マックのポテト

を母親にぶち撒けられる。わたしは目を合わせず、自分の身体に散らかったポテトをひとつずつ食べる。母親が見ている。わたしは席を立たない。 レイプクライシスセンターのパンコーナーで美味しそうなパンを選んでいるのに、外が団体観光客でうるさい。思わず…

求人

世の中には求人サイトに載らない求人がたくさんある。

天気がいい!!!!!!!!

天気がいい。まじで。

めちゃ谷

元気になりました

枝豆

茹でた枝豆のにおいがした。家庭のにおいだった。

鉄塔

かつて報告されていた鉄塔の存在を、空から降ったフューチャーフォンが確認している。二つ折りの接合部、本機よりも重たくなったたくさんのストラップ。くまちゃん、パンのスクイーズ、水の入ったビニルチャーム、狐の尻尾。(接合部、鉄塔の細いところに。…

足枷

私の中の他者が私の身体で飛び降りるのを防止するように、私は足枷を一つずつ数える。あの人が生きている。あの人も、まだこの世を生きるに値するものだと考えている。あの人は楽しそうにしている。人が集団で生きていることの効果があるとしたら、それは魅…

風邪をひいてもいいよ

風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ 風邪をひいてもいいよ

電球の呼気

私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか? 私の姿は美しいか?

はやく Part.2

はやく

蚊に刺された聖母

いま死んでしまうならさっさとしたほうがいい。しかしもう少し生きるなら早く人を愛しなさい。ただじっと隣にいて満たされるような関係を築きなさい。好きなパーソナリティがやっているラジオにこっそりメールを送るんじゃなくて、好きでもない人が帰りたく…

ミルクティー(蒸らす)

今日は予約の日じゃなかったのに迷惑な恋人の如くセンターに連絡しようとしたが時計を確認すると20:00だったのでやめざるを得なかった。聞き上手な人に親愛ではなく職務として話を聞いてほしい。もしくは青井有紀に愛されたい。もしくは突然非課税の大金を手…