maguro_ryo’s blog

だいたい20歳の人間がだいたい適当に書くやつです

将来

このまま就職したら退屈で死んでしまうかもしれないと生意気なことをを考える!!!先が見通せすぎてしまう!!!何となく真面目に働いて、最初の1〜2年ぐらいで上司の些細な物言いにいちいち過剰反応し、精神を病み、産業医にめんどくさそうにカウンセリングを勧められ、上司にも最近の若者はとか言ってめんどくさがられ、同僚の蔑みを受け、休職するは良いものの復帰より死んだ方がマシと思って縊死。あるいは失踪。失踪ならまだマシである。

別のパターンを考える。就職した先はまあまあ良い環境でそれなりに充実した生活を送る。そのうち縁で独立またはどこかのスタートアップにホイホイ参加。なんとなく生きていけるようになるが5年経ったくらいで飽きて失踪。あるいは入水。入水ならまだマシである。

自分という存在が自分のシミュレーションから逸脱したことがあるか?全て範囲内で安全に生きてきて、それにも飽きるという傲慢な精神をまったくもって飼い慣らす気がない。他人がそれっぽいことを言うのをケッと思いながら、嘘くせえと思いながら自身は足踏みを丁寧に繰り返す。ハァ????お前の方がよっぽど嘘くさいわ!!!!!!!!容量が良いのは甘えた環境にいた故の勘違いであって、スタートダッシュで理想になれると思ってんじゃねえよ!!!!!!!!クソアマが!!!!!!!!と俯瞰して自罰、自罰、と心がけても心がけるだけで結局引き上げてくれる誰かを待っている。穴が埋まらない。一生埋まらないんですよ。てめえで指突っ込んでろよ。それで擬似充満を喰って、ひたすらに喉の渇きを訴え続ければ良い。変な言葉選びにプライドを持って、他人とは一味違うことを訴えて、でも結局「何か文章読みづらいし鼻につく」と正しい人に一蹴されて線路に磔、死にたいって言ってたよね??死にたいんだもんね、親切にちゃんと感謝しろよ、の声に泣き喚いて殺してもらって本当にありがとうございました。